明日、なに着よう。

元アパレル関係。服に関するあれこれ。

ユニクロのリブタイトスカートでコーデ②

こんにちは。

今回は、以前購入したユニクロのリブタイトスカートのコーディネートです。梅雨の間は、裾がぬれにくいタイトシルエットに加えて、洗濯もしやすいということでかなりヘビロテしていました。生地がヘタってきたら、買い替えようか悩むぐらい良かったです。実際に着たコーディネートをイメージ図で振り返りたいと思います。

 

↓よろしければ、こちらもどうぞ。

rururunoruru.hatenablog.com

 

 

 

 近所へおでかけ、その1。

 

イメージ図

 

 f:id:rururunoru:20190724141644j:plain

 

 

Tops:シンプルなTシャツ

Bottoms:UNIQLO リブタイトスカート

Shoes:ハイカットスニーカー

 

近所におでかけした時の服装です。シンプルなカジュアルスタイルです。コロンとした巾着バッグはシルバーがアクセントになります。アクリル樹脂素材のバングルで季節感をプラスしました。

 

 

近所へおでかけ、その2。

 

イメージ図

 f:id:rururunoru:20190724143206j:plain

Tops:シンプルなTシャツ

Bottoms:UNIQLO リブタイトスカート

Shoes:ローカットスニーカー

 

Tシャツとスニーカーの色を変えたぐらいで、近所へおでかけ、その1とほぼ同じです。上下ともブラックを合わせて大人っぽく。スニーカーをホワイトにして明るさをプラス。

 

 

友人とランチ

 

イメージ図

 f:id:rururunoru:20190725155800j:plain

 

Tops:ゆったりとしたシルエットのストライプ柄シャツ

Bottoms:UNIQLO リブタイトスカート

Shoes:アンクルストラップサンダル

 

お洒落なお店でランチをするときは、きれいめを意識してスタイリングしています。Topsの長袖のシャツは、袖を2、3回ほどきれいに折って抜け感を。シルバーのバングルで上品な印象をプラス。足元には、華奢なデザインが女性らしいサンダルです。フラットソールで歩きやすいです。最近は、スニーカーに慣れてしまったので、ヒールの靴がしんどくなっています。

※バッグは本当ならブラウンのかごバッグを持っています。イメージ図を作成する際、似たデザインがなかったので、ホワイトのバッグに替えました。清涼感のある着こなしに仕上がります。

 

 

 ユニクロのリブタイトスカートは、大人カジュアルからきれいめまで幅広く使えて便利。友人とランチのコーディネートは、オフィスカジュアルにも使えます。

 

梅雨が明けて、うだるような暑さになってきました。この時季にしかできないコーディネートもあるので、暑いのは苦手ですが楽しみたいと思います。