明日、なに着よう。

元アパレル関係。服に関するあれこれ。

最近のコーディネート。

初めまして。最近までスタイリングのお仕事をしていました。

その経験を活かして、おすすめのコーディネートだったり、私の好きな服についてあれこれ書いていこうと思います。

よろしくおねがいします。

 

 

最初の記事なので、私の好きなきれいめカジュアルなコーディネートを。

最近は、こんな感じのコーディネートをしています。

 

トップスには、

 

ゆったりとしたシルエットがトレンドライクなボーダーカットソーです。

コーディネートの差し色にも使えるグリーンは、トップスに取り入れてお顔周りに華やかさをプラス。

 

 

続いてボトムスには、

 

タイトシルエットのスカートを合わせました。

私自身小柄なので、上下ゆったりしたアイテムを合わせるとバランスが悪く見えるので、タイトなものを合わせてシュッとしたシルエットになるようにしています。

このスカートは、春に購入しています。カジュアルに着たい時は、Tシャツやパーカー、きれいめに着たい時はブラウスを合わせたりなど、着回しがきくので購入してよかったです。

 

 

足元には、

 

定番のコンバースです。オールシーズン使えるので、色違いやハイカットでも。スニーカーは、コンバースしか持ってませんw

個人的には、ALL star 100周年モデルがインソール部分がクッションになっているので、履きやすくておすすめです。

 

 

~番外編~

バングルが好きで、ほぼ必ずつけています。

 

このぐらいの太さでシンプルなものが好きです。