明日、なに着よう。

元アパレル関係。服に関するあれこれ。

秋色を効かせた晩夏のコーデ。

こんにちは。

今回は、秋色を効かせた晩夏のコーデです。

あと少しで9月。そろそろ秋の気配を感じる時期です。まだまだ暑いので、半袖は手放せませんが、色や柄で秋らしさを演出することができます。

 

◆秋を演出してくれる色・柄◆

マスタード、カーキ、テラコッタ、ワインレッド、ブラウン、ベージュなど

レオパード、パイソン、ゼブラ、チェック、花柄など

 

 

◇オフィスコーデ◇

 

 f:id:rururunoru:20190821132024j:plain

 

 

Tops:スカーフ風ボウタイブラウス

Bottoms:ジョーゼットパンツ

Shoes:パイソン柄ポインテッドトゥパンプス

 

トップスには、スカーフ風のボウタイが女性らしい印象のブラウスです。ボトムスには、秋を感じるマスタードのパンツ。足元は、マスタードに馴染みやすいベージュベースのパイソン柄のパンプスを合わせました。

 

◇カジュアルコーデ◇

 

 f:id:rururunoru:20190821145323j:plain

 

Tops:ビッグシャツ/Tシャツ

Bottoms:ブラックデニム

Shoes:ビットローファーバブーシュ

 

 体温調節に使えるビッグシャツは、気温が高い日は腰に巻いてアクセントをつけた着こなしもおすすめです。ボトムスには、ビッグシャツと相性の良いすっきりとしたシルエットのデニム。レオパード柄のバッグを合わせて秋を感じるスタイリングに。

 

半袖を着ていても、コーディネートのどこかに秋らしい色や柄をプラスすると、秋の訪れを感じるスタイリングに仕上がります。

 

ここ最近は、9月や10月になっても暑い日が続いているので、秋服を着る機会が短くなってきているように感じます。夏服を使いながら秋色や柄を取り入れて、この時季をのり越えたいと思います。