明日、なに着よう。

元アパレル関係。服に関するあれこれ。

骨格ストレートのカジュアル。

こんにちは。

今回は、骨格ストレートの方に向けたカジュアルなコーディネートを考えてみたいと思います。

 

アドバイザーなどの資格は持っていませんが、私も骨格ストレートなので、普段のコーディネートを取り入れながら考えてみたいと思います。

 

 

まずは、トップス。

 

上半身をすっきりと見せてくれるVネックTシャツです。汗染み防止の高機能素材が使用されているので、これからの時季に快適です。今まで避けていたグレーもこれで怖くないです。3サイズ展開なのもポイント。

 

 

 

 ボトムスには、

 

Iラインシルエットですっきりと見せてくれるタイトスカートです。リネン混素材で、これからの時季に涼しく着れそうです。グレーと相性の良いパープルを選びました。

他ブランドのリネン混素材のタイトスカートを持っています。汗をかく夏場は、涼しく着れるので重宝してます。購入してから今年で3年目。Tシャツはもちろん、ノースリーブのニットやブラウスにも合わせています。

 

 

足元には、

 

ブラックのフラットサンダルを合わせてかっこよく。このタイプのサンダルは、1足持っていると便利です。デニムやワンピースにも合わせやすい。

 

スニーカーでも◎

 

 

 

~番外編~

 ボリュームのあるバングルを付けるとより素敵です。