明日、なに着よう。

元アパレル関係。服に関するあれこれ。

サロペットコーデ。

こんにちは。

 

今回は、サロペットのコーデです。

子供っぽく見えがちなサロペットですが、肩紐が細いものを選べば大人っぽく着れます。

 

サロペットが欲しいと思って、一番最初に試着したのが肩紐が太くてややテーパードがかったシルエットのデニム生地のものでした。あまりにもひどくて、子供っぽいというか牧場にいそうな雰囲気で笑いをこらえるのに必死でした。

 

 

それでもどうしてもサロペットが欲しくて、いくつか試着をして良かったのが、肩紐が細くて落ち感のある素材のものでした。

↓こんな感じのデザインです。

 

 

 

サロペットは、お腹周りもゆったりしているので楽です。

 

 

コーディネートも簡単でインナーにTシャツを合わせたり

 

ブラックを合わせてオールブラックコーデも◎ 

 

 ニットを合わせてきれいめに。

 

秋冬は長袖のカットソーを着たりオールシーズン着回しがきくので便利です。